― プラウドの強み ―
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《システムサポート》★介護施設のシステム管理業務とヘルプデスク業務★
【困ったポイント】
・パソコンに詳しいスタッフがいないのでパソコンや周辺機器のトラブルに対応できない。
・館内のネットワーク化が完全でない。
・複数のスタッフが持ち回りでパソコンを使用する為、インターネットの閲覧に規制を掛けたい。

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《システムサポート》★全国展開サービス業のヘルプデスク★
【困ったポイント】
各拠点から毎日のように寄せられる質問の山!
・「PCが起動しない」
・「メールが送れない」
・「プリントができない」
・「業務システムが起動しない」
・「PDFファイルが開かない」
各拠点では事象ごとに対応連絡先が不明な為、システム部門に連絡がはいる。
システム部門が本来の業務と社内ヘルプデスク業務を兼務している為、
各拠点からの問い合わせにおわれて新しいシステム導入の下調べさえ出来ない。
※社内ヘルプデスク業務がシステム部門のリソースを圧迫している事例。

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《システムサポート》★任意団体のシステム管理業務★
【困ったポイント】
・パソコンに詳しいスタッフがいないのでパソコンや
 周辺機器のトラブルに対応できない。
・パソコンの買い換え時期を迎えるが機器の選定を悩んでしまう。
・人員の増加に伴いパソコンが増えたが設定できない。

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