― プラウドの強み ―
全件表示 179
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 54
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 20
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 8
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > ノウハウ > スマホを利用したPCの自動ロック
お問い合せ
スマホを利用したPCの自動ロック

今回はスマホを利用したPCの自動ロックの方法をご紹介します。
この設定を行うとPCから登録したスマホを持って離れると1分ほどで自動的にロックされるようになります。
便利な機能なので是非ご利用ください(Windows10でもWindows11でも対応可能です)。

今回はWindows10でご説明します。

まず、「スタートボタン」→「設定」→「デバイス」→「Bluetooth」と進みます。
「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」のプラスボタンをクリックします。
「デバイスを追加する」から「Bluetooth」を選択し、ご自分のスマホとペアリングを行います。

ペアリングが完了しましたら、「設定」→「アカウント」→「サインインオプション」と進みます。
下の方にスクロールしていくと「動的ロック」の項目が出てきますので、
「その場にいないときにWindowsでデバイスを自動的にロックすることを許可する」にチェックを入れます。

以上で設定は完了です。詳細な画面は添付の写真をご覧下さい。
クリックで画像を表示
                 
 
お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック! MENU INDEX プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!