― プラウドの強み ―
全件表示 184
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 57
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 23
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 10
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > ノウハウ > Windows11へのアップグレード
お問い合せ
Windows11へのアップグレード

今回は久しぶりにWindows11に関する情報です。

昨年10月にWindows11が発表されてからまもなく1年になります。この1年間でOSの不具合もほとんど解消されていますし、周辺機器のドライバ等もそろってきていますので、そろそろ乗換もいいのではないでしょうか?
ただし、いくつかの不安はあるかと思います。特にOSが新しくなったときの速度低下は最も気になる点かもしれません。この点に関しては「日経PC21」によりますと、アップグレードしてもほとんど問題がないようです。むしろOffice等では速度が若干向上しているようで、アップグレードの効果があるようです。

無料アップグレード期間は当初1年とされていました。現在正式に終了期日の発表はありませんが、そろそろアップグレードを済ませてもいいかもしれません。

ここで一つ裏技をご紹介。
Windows11にはアップグレードするために、ハードウェアの必要要件がありました。昨年11月8日に配信しました24回のメルマガでご紹介した要件ですがもう一度添付しておきます。
この要件を満たさないPCでもWindows11にアップグレード出来るというものです。これはMicrosoftの公式のページに方法の記載があります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-をインストールする方法-e0edbbfb-cfc5-4011-868b-2ce77ac7c70e

ただし、この方法でインストールしたWindows11はサポート対象外ですので、自己責任で実施してください。また、TPM1.2は最低限必要なようです。
レジストリの変更も実施しますので、レジストリのバックアップも忘れないようにしてください。

是非Windows11にアップグレードして、快適なWindows生活を送ってみてください。
  
詳しくは下の画像をご覧下さい。
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
               
 

お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック!

MENU INDEX

プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!