― プラウドの強み ―
全件表示 184
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 57
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 23
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 10
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > ノウハウ > ウェブブラウザーのショートカットキーの活用(その2)
お問い合せ
ウェブブラウザーのショートカットキーの活用(その2)

今回は前回に続いてウェブブラウザーのノウハウ「ショートカットキーの活用(その2)」です。

まず画面表示に関するものです。

「F5(ファンクション5)」はページの更新です。ブラウザでメールを表示しているとき、新着があるかどうか確認するときなどに使えますね。
「F11(ファンクション11」は全画面表示するか元に戻すかです。全画面表示すれば一度に見ることが出来る情報量が多くなります。
「Ctrl++/?」では表示を拡大したり、縮小したり出来ます。
「Alt+←/→」では直前に見たページに戻る/進むの操作ができます。

続いて、ブックマーク(お気に入り)関連です。

「Ctrl+D」では現在のページをブックマーク(ブラウザによってはお気に入り)に登録できます。
「Ctrl+Shift+B」ではブックマークバーを表示したり、非表示にしたりできます。

最後に検索です

「Ctrl+F」でページ内の文字列を検索できます。Findですね。Webで検索したときに、ページのどこに関係した文字列があるのか確認するために使います。


ショートカットキーを上手く使えばWebブラウズも楽ちんになります。
是非ご利用になってください。

  
詳しくは下の画像をご覧下さい。
クリックで画像を表示
                 
 

お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック!

MENU INDEX

プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!