― プラウドの強み ―
全件表示 168
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 43
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 9
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 8
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > ノウハウ > Excelのショートカットキーの活用(その1)
お問い合せ
Excelのショートカットキーの活用(その1)

Excelを使用するとき、既にーショートカットキーをご利用になって、効率的に入力されている方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方は是非活用してみてください。

まずは、すぐ上のセルの内容をコピーする「Ctrl+D」です。Downと覚えて頂ければ簡単です。また、すぐ左のセルをコピーする場合は「Ctrl+R」です。右にコピーという意味でRightと覚えれば良いかと思います。

続いて日時に関するショートカットです。
「Ctrl+;」は今日の日付、「Ctrl+:」は現在の時刻です。
時刻はまだしも、日付は使う機会が多いかと思います。

行全体を選択したいときは「Shift+スペース」、
列全体を選択したいときは「Ctrl+スペース」が便利です。
行や列の移動など頻繁に発生すると思いますので、どんどん使ってみてください。


ショートカットキーを利用するとExcelの入力や操作が効率的に行えます。
是非ご利用になってください。

  
詳しくは下の画像をご覧下さい。
クリックで画像を表示
                 
 
お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック! MENU INDEX プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!