― プラウドの強み ―
全件表示 165
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 40
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 6
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 8
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > トラブル対応 > Excelでシートの移動・コピーが出来ない
お問い合せ
Excelでシートの移動・コピーが出来ない

Excelでシートを他のBookに移動やコピーをしたいと思ったとき、「移動先またはコピー先のブックの行列数が基のブックの行列数より少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入できません。?」というエラー表示が出て、移動やコピーが出来ないことがあります。

原因は、移動・コピー元のブックが新しいファイル形式の.xlsxであり、移動・コピー先のブックが(Excle2003までの)古いファイル形式.xlsであるためです。古いファイル形式では行列数が今よりも遙かに少なかったために、大きなシートを収納できないのです。

解決するには、移動・コピー先のブックをアクティブにして、[ファイル]→[情報]→[変換]を行えば、.xlsx形式に変換されるので、シートの移動またはコピーが出来る様になります。

新しいファイル形式ではファイルの大きさも半分程度になりますので、古いファイル形式はできるだけ新しい形式に変換しておいた方がいいでしょう。


  
詳しくは下の画像をご覧下さい。
クリックで画像を表示
                 
 
お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック! MENU INDEX プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!