― プラウドの強み ―
全件表示 184
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 57
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 23
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 10
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > トラブル対応 > PowerPointを立ち上げると画面にウィンドウがない
お問い合せ
PowerPointを立ち上げると画面にウィンドウがない

PowerPointを立ち上げると画面にウィンドウが無く、PowerPointが見えないことがあります。
PowerPointでは、プロジェクターや外部ディスプレイを使って、プレゼンを行いますが、
その際、マルチディスプレイのモードが「複製」だったら問題は発生しません。

しかし、「拡張」だと問題が発生することがあります。
外部ディスプレイ側にPowerPointのウィンドウを置いたまま、PowerPointを終了すると、
シングルディスプレイに戻した後でも、拡張の設定が残ったままになったりします。
そうすると次にPowerPointを立ち上げたとき、ノートPCのメインディスプレイにはPowerPointのウィンドウが見えなく、PowerPointが立ち上がってないようになります。

この場合には落ち着いて、外部ディスプレイを接続しましょう。
そうすると、そちら側にウィンドウが残っていますので、メインディスプレイ側にドラッグし、終了すれば次回から問題はなくなります。
マルチディスプレイ環境ではたまに、このような不具合が発生することがありますので、気をつけましょう。
 

お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック!

MENU INDEX

プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!