― プラウドの強み ―
全件表示 184
お仕事事例 55
お仕事情報 4
インフォメーション 46
お客様の声
プレスリリース 2
システム事例 57
導入事例 3
トラブル対応 31
ノウハウ 23
EC物流事業 10
情報提供派遣料金の明示 10
 
ホーム > 全件表示 > システム事例 > トラブル対応 > Adobe Acrobat Readerが固まる
お問い合せ
Adobe Acrobat Readerが固まる

Adobe Acrobat Reader(以下Readerと略します)はフリーソフトでPDFファイルを開くときの標準です(最近はブラウザが対応している事が多いですが)。
しかし、このReaderを使い込んでいくとPDFファイルを開くのに時間がかかるようになったり、まったく動かない(固まる)事があります。

これは、2018年10月のアップデートで開いたPDF文書のサムネイル(文書の小さな画像)を保存するように仕様が変わったせいです。サムネイルは蓄積するために数が増えると読み込みに時間がかかり、応答時間が長くなります。

これを解決するには、C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\Adobe\Acrobat\DC\ConnectorIconsフォルダ内の画像データをすべて削除します。要するにたまっていたサムネイルをすべてなくしてしまえば、応答時間が短くなるということです。

ただし、これではまたしばらくするとサムネイルがたまってきて同じことになる、の繰り返しとなります。

それを避けるためにサムネイルを保存しないようにすることができます。そのためには前出ConnectorIconsフォルダのプロパティーを開き、セキュリティの設定より、書き込みを拒否することです。
詳細な方法は下の画像をご覧下さい。
クリックで画像を表示
                 
 

お仕事をお探しの方はドライバー派遣ネットへ今すぐクリック!

MENU INDEX

プラウドの強み 事例や工夫など営業マンや現場の声をお伝えします!